M式<バックエイジングセラピー> 

2016年12月26日

今年もあと六日、一年があっという間に終わっていきますね。
千葉市の健康を守る為にしっかり弁天整骨院開院までを準備をやっています!

M式<バックエイジングセラピー>の説明を前回に続き・・・

「構造と機能を治す」これが根本になります。

構造とは姿勢だと考えてください。
姿勢が悪くなると身体の機能が正常に働かなくなります。
猫背の状態で両手を上げようとしてもしっかり頭の上まで上がりません。
つまり、姿勢が悪いせいで関節の動きが悪くなっているのです。
これを構造、つまり姿勢を治さずに方の関節だけをストレッチしても、動かしても上がるようにはなりませんが、猫背を治すことにより肩を触らなくてもあがるようになります。

今日はここまで。

しばらくは機能についてもっと詳しく書いていきたいと思います。

年末は心に余裕がなくなってきますので時間に余裕をもって行動しましょう!

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりの根本治療なら
千葉公園より徒歩五分の弁天整骨院へ!
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================