千葉市|千葉駅|整骨院|顎関節症

2017年03月4日

身体のゆがみを根本から治すことにより顎のバランスも整います。
歯を削ってしまったら元に戻すことはできません。
歯を削る前にまずは全身の歪みから考える治療を千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院では行っております。

歯列

 

顎関節症とは
「顎関節や咀嚼筋の疼痛・関節の音(雑音)・開口障害と顎関節運動を主要症状とする慢性の疾患群の総括的名称で、病態には咀嚼筋、関節包、靭帯、関節円板の障害・変形性関節症などが含まれている」日本顎関節学会より

まとめると、顎が痛い、口をあけずらい、ものを噛むときに痛い、顎を開けると音が鳴る(クリック音と言われコリっとかパキっいう感じが多い)などのあごを動かしたときに出る痛みが継続的に続いているものをまとめて顎関節症と言います。

一言で顎関節症と言っても原因や症状が違いますので適切な処置が必要になります。

今日はここまで

しばらく顎関節症についてを書く予定です

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================