顎関節症でお困りなら千葉駅近の弁天整骨院

2017年11月9日

千葉市で顎関節症にお困りの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にお任せください。
顎関節症は歯医者さんで治すもの。というイメージがあるかもしれませんが、噛み合わせを診てもらう前に治さなければならないところがあります。
歯医者さんでの治療の前に一度ご相談ください。

顎関節症は顎のバランスが悪くなりおこります。
顎の関節は軟骨クッションとして動いているのでこの軟骨に負担がかかると動きがおかしくなったり、音が鳴ったり、痛みがでたりします。
最初の状態で治してあげると元に戻れますが、長い間放置して悪化してまうと軟骨がすり減り、骨と骨がぶつかります。
骨と骨がこすれるの音がじゃりじゃり、ゴリゴリといった削れるような音がしてきたら危険です。

顎関節症の原因として歯のかみ合わせや自律神経症状が有名ですが、実は首の歪みがとても大事になってきます。

首にゆがみがでると頭がどちらかに傾いてしまいます。
傾いた状態でご飯を食べる、普通に会話をする。そうすると真っすぐ動けないため片方に負担が来てしまいます。

その負担が繰り返され、筋肉が固くなったり、軟骨が削れたり、音が鳴ったり、と不具合をおこし、痛みがでてきます。

マウスピースは歯ぎしりから歯を守ってくれるかもしれませんが、顎のバランスを治してはくれません。

歯医者さんでの治療で治らないときは口の中だけではなく、もっと身体全体のバランスを診ることで改善できます。

しかし!歯を削ってしまうと歯は元に戻せないので、削ってかみ合わせの調整をする前のご相談をお勧めします。

歯列

今日はここまで

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================