頸椎ヘルニアなどの手のしびれを治す弁天整骨院

2017年09月25日

千葉市で手の痺れ、足のしびれ、首の痛み、頭痛、腰痛、肩こりなどでお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
病院の検査でなにも異常が無くても診方を変えると、異常が見つかります。
どこへ行っても治らない、わからない、そんな症状は弁天整骨院・整体院までご相談ください。

手の痺れは首が原因でおこることが多いです。
首以外の要因ですと、手首の手根管症候群、ギヨン管症候群、肘の肘部管症候群、首の前側の胸郭出口症候群、などがあります。

各部位共に神経が通る隙間が何らかの要因で狭くなり、しびれが出ます。

では、首は?

首のヘルニア(頸椎ヘルニア)、頚部脊柱管狭窄症、前縦靭帯骨化症(OALL)、後縦靭帯骨化症(OPLL)腫瘍等々様座な症状があります。
前回も書きましたが、確定診断には必ず検査が必要になります。

また、頚部ヘルニアや頸椎の脊柱管狭窄症での手術はお勧めできません。

なぜか?

腰のヘルニアや腰部脊柱管狭窄症も同じなのですが、手術をしても痛みがとれる人が少ない、頸椎のヘルニアや狭窄症の手術は危険が伴います。首はできるだけいじらないのがベストです。
また、手術をし成功したとしても暫くすると50%の人は症状が戻ってきます。
手術が積極的に進められない理由がこれです。
ヘルニアは自然と治ることがほとんどで95%の人は治ります。
MRIの画像診断で無くなるのです。

しかし、症状が無くなるかというとそこはまた別です。
ヘルニアが画像で神経を触ってるからしびれがでる。
画像でみるとそうかもしれませんが、取り除けば治るというものでもありません。

弁天整骨院・整体院では症状にフォーカスを当てて治療をするより、構造と機能を治します。
遠回りにみえるかもしれませんが、実は近道です。

治療家は治せる体になるようお手伝いをするにすぎません。

正しく身体の機能が働いた自分自身の体が症状を治しています。

koshi_img01

今日はここまで

 

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================