頭痛・片頭痛の根本治療 Vol2

2017年01月13日

片頭痛で苦しんでいる方の根本治療をしております。
千葉市中央区にJR千葉駅徒歩5分ある弁天整骨院の久保田です。

片頭痛と病院で診断されるとおくすりでの管理になります。

痛み止め、トリプタン、予防薬と三種類で管理することが多いです。

軽い時、たまにくる痛みは痛み止め

酷い時にはトリプタン

頻繁に頭痛が来る方は予防薬を継続して飲む

最低でも2か月は継続して飲み、上手に管理することにより症状はだいぶ抑えられます。

症状が出なくなればお薬もやめられるのでずっと飲まなければいけないものでもないです。

酷くなると炎症反応により神経伝達が過敏になりすぎ、触られただけでも痛くなります。

お薬はその炎症反応を押さえたり、細胞に直接作用させたり、血管に作用させたり、脳に作用させたりします。

ここで、あくまでも症状があってそれを抑える為にお薬があって根本的に薬が治しているのでないのが分かると思います。

薬で症状を押さえているうちに自分の力で治しているのです。

なので自分で身体を治せる状態にしないと薬をずっと対照的に飲むことになってしまいます。

当院では身体を自分の力で治していけるように根本的な治療を心がけています。

今回はここまで

次回は最近増えてきた子供の頭痛についての予定です。

 

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
どこへ行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

JR千葉駅徒歩5分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================