自律神経失調症による不眠やうつ病を運動で予防

2017年10月12日

千葉市で頭痛、肩こり、不眠、自律神経失調症をはじめとする自律神経の症状、でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にご相談ください。
頭痛や肩こりなどは筋肉をもみほぐすだけでは治りません。その場は楽になっても、だんだん身体はきつくなり、症状は悪化していくことが多いです。
その場限りの治療ではなく根本的に身体を治していきましょう!

自律神経失調症やうつ病と呼ばれる自律神経が原因でおこると言われる症状、お薬で緩和させる方法が主流ですが、一度病名がついてしまうと完治という言葉ではなく寛解と言われ症状が出てない状態。と言われます。実はこの鬱に対する予防として運動が効果的という研究結果があります。

残念ながらうつ病などを発症してしまった後には効果があまりみられないようですが、日常的に運動を週に一回するだけで将来のうつ病の予防になります。
また、一度うつ病を発症し寛解されたかたの予防にも効果的なのでぜひ生活の中に運動を取り入れてください。

運動と言っても激しいんスポーツをしなければいけないわけではありません。

60分程度のウォーキングで十分です!!

ウォーキングは買い物や通勤といった何かのついでに歩いてることではなく、歩くために歩いてください。
できれば朝が効果的ですが難しければ夕方でもお時間のある時に歩きましょう。

3か月くらいで習慣化されてきますので歩くのが習慣化されればめんどくさいという気持ちも減ってくると思います。

できるだけ病気にならない体つくり、予防を千葉市の弁天整骨院・整体院では推奨しています。

IMG_9824

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================