自律神経について Vol.11 問診にかける思い

2017年01月31日

自律神経のバランスが乱れることにより、頭痛、肩こり、不眠、便秘、老化、疲労、イライラ、仕事や勉強の効率低下・・・普通に生活をしているようでもこのような症状が大なり小なりでてきてしまいます。

頭痛や肩こりが慢性化すると痛みや辛さがあることが普通になり「痛みがある生活が普通」となってしまいます。

問診をしっかりとることにより「患者様の普通」「健康な身体の普通」の乖離を無くし同じ目標に向かって進むことができます。

当院では色々な病院や治療院をめぐり、治らなくて紹介でいらっしゃる方が大多数です。皆様のお話を聞いているとこの目標の設定、ゴール地点が良くわからないまま施術や治療を続けている方ばかりです。

ゴールがわからなければどこまで走ったら良いかわかりません。

山頂が見えなければどこまで登ればいいかわかりません。

ゴールの見えない道を延々と歩かなくてはいけない・・・いつまで?どこまで?

これでは治療をうけていても苦痛になってしまうのではないでしょうか?
治療のゴール地点がわからなくなった時は患者様に寄り添う問診を心がけている
千葉市中央区 千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院 久保田までご相談ください。

今日はここまで

 

=================================

千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================