自律神経について 運動神経 Vol.2 

2017年01月21日

世界中の自律神経で苦しんでいるすべての人を救いたい!

まずは千葉市中央区から自律神経の症状で苦しんでいる人を根絶できるように最善を尽くす千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院の久保田です。

神経のお話の続き

中枢神経は脳と脊髄を指すと前回お話しさせていただきました。

今回は末梢神経についてのお話し。

末梢神経は自律神経と体性神経に分けられます。

ものすごく簡単に分けると自分の意思で動かせるものが体性神経

意思で動かせないものが自律神経です。

体性神経とは運動神経と知覚神経に分けられます。知覚はそのまま痛みなどの感覚を伝える神経です。運動神経は手を動かす、足を動かすなど自分の脳で考えたことを実行するための神経になります。

この脳で考えたことを実行するための運動神経も身体の構造が崩れると実は正しく命令が伝わらずイメージ通りに動かなくなります。これは自分でもわからず、力が入ってないことが多々あります。構造を治すことで機能が回復することによりその働かなかった神経が働くようになり最高のパフォーマンスを発揮することができるようになります。

当院の検査はこういった神経の伝達がしっかりと伝わっているか?ということも検査していきます。

今日はここまで

次回はやっと自律神経のお話しにたどり付くはずです!

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
どこへ行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================