自律神経について 交感神経と副交感神経 Vol.3

2017年01月22日

自律神経の乱れは人生の乱れ。大げさかもしれませんがそれくらい大事なことです。

自律神経が乱れることで普通の生活を穏やかに過ごせなくなり、辛い人生を送ってしまうことがあるからです。

自律神経の乱れを治すことでで辛い人生を明るいものへと変えたい!
本気で取り組んでいる千葉市中央区、千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院 久保田です。

やっと自律神経のお話にたどり着きました。

自律神経とはその字のごとく自律して働いている神経です。自分の意思でその働きを調整することが基本的にはできません。

例えば心臓の動き、体温の調整、血圧、内臓の働き、消化吸収・・・・寝ているときもしっかり働いていてくれます。

その自律神経は交感神経と副交感神経という二つの神経がバランスよく働くことにより身体の調整をしています。

このバランスが悪くなり、どちらが働きすぎても身体の調子はおかしくなります。

この二つの神経の自律神経のバランスを整えてあげることにより身体の機能が働くようになるのですが、さきに身体の構造を治さないとこの機能は回復しません。

今日はここまで

次回は交感神経と副交感神経のはたらきについて

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
どこへ行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================