自宅でできるメンテナンス|健康予防

2017年09月20日

千葉市で頭痛や肩こり、不眠などの自律神経障害でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
どこに行っても治らない、原因がわからない、そんな時は治療への考え方や、治療法、そもそも治療している場所や方法が間違えている可能性があります!
お身体を根本から見直すM式・バックエイジングセラピーにお任せください。

良く患者様に自宅での予防、メンテナンスは何をしたら良いの?と聞かれますので簡単に書いていきたいと思います。
当院で患者さんにお勧めするのは・・・・・

「運動・栄養・休養」

この三つになります。

運動と言っても激しいことをする必要はなく、30分程度のウォーキングで十分です。
慣れてきて楽になったらもう少し時間を延ばしても構いませんが、最初は10分程度でも構いませんので歩く習慣をつけてください。この際に買い物で歩いてるから・・・というのはウォーキングにはなりません。
「歩く目的で歩く」
これで初めてウォーキングです!

栄養も難しく感が無くて良いです。バランスよく腹八分目で食べてください。
ダイエットも○○だけ食べる!とか○○を食べない!とかは健康に良くないです。
炭水化物抜きダイエットも日本人の15%は遺伝子的に合わないので体調を崩します。
ダイエットがしたいなら食べるものを考えて、運動量を増やしましょう。
消費カロリー>摂取カロリー これで必ずやせます。
変なダイエットはリバウンドも怖いですし、やめてくださいね。

最後の休養は質の良い睡眠です。
長く寝てても、寝つきが良くても、寝起きに疲れてるようでは質が悪いです。
朝ちゃんと起きて、日の光を目に入れ、適度な運動、バランスの良い食事をとってしっかり寝れるようになってください。

この「運動・栄養・休養」の三つが健康への近道です。

今日はここまでIMG_8794

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================