腰椎椎間板ヘルニアで腰が痛い!?Vol2 坐骨神経痛編

2016年12月30日

本日、内装工事が終わりました!
なんとか年内に終わり一安心です。

腰椎椎間板ヘルニアで腰がつらい!
さ・ら・に・
坐骨神経痛で苦しんでいる方も沢山いらっしゃいます。

前回同様、MRIで確定診断がでて、椎間板ヘルニアが神経を触ってるので坐骨神経痛の原因です!なんて言われた経験もある方も沢山いらっしゃると思います。

では、その椎間板ヘルニアを手術したら坐骨神経痛の痛みや痺れは取れるのでしょうか?

こちらも前回お話しさせていただきましたが、50%の方は元に戻ります。

ここでクエスチョン?はもういいですね。

つまり、椎間板ヘルニアが原因で痺れがでてるかもしれませんが、あってもなくても、痺れの治療はできます。

坐骨神経痛の原因としてもう一つ有名なものが脊柱管狭窄症ではないでしょうか?

脊柱管狭窄症についてはまた次回。

本日はここまで

千葉市から腰痛、坐骨神経痛で苦しんる方を無くしたい!
本気で思っている千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院の久保田でした。

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================