産後の骨盤矯正:ひよこクラブに掲載されました!

2018年02月19日

千葉市のママさんで産後の骨盤矯正をお考えの方へ、千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院の久保田です。

産後の骨盤矯正を謳っているところは沢山あります。
しかし、骨盤だけをみればよいのでしょうか?

出産は身体をとても酷使しています。
医療が進んだおかけで昔よりだいぶ安全ではありますが、子供を産むという事は命がけです。

そして、子供がうまれて骨盤がゆがんだから骨盤を基に戻しましょう!
という考え方が産後の骨盤矯正とよばれるものかもしれません。

骨盤は子供を産むときに広がります。
しかし、その骨盤は自然と戻ります。

では、産後の骨盤矯正は必要ないか?

骨盤矯正だけでなく身体全身の調子を整えてあげることが重要だと千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院では考えています。

命を新しく授かり、十月十日の間にお腹のなかで命をはぐくみ、新たな命を誕生させる。

それはとても身体に負担がかかっています。

産後の骨盤矯正が必要なのは骨盤を基に戻すという単純なものではなく、出産につかったエネルギーを回復できる体、身体の機能を正常に戻すことが重要です。

大事なことなので二回書きました。

 

産後の骨盤矯正は骨盤をただどうこうすればよいわけではなく、身体全身のバランスを整えることが必要となってきます。

産後に身体の調子が戻らない、疲れが抜けない、手の痺れがでてしまう、腰が痛い、首が痛い、夜眠れない、そんなお悩みは遠慮なくご相談ください。

 

 

ひよこクラブ3月号_2018.2月発売表紙※ひよこクラブ3月号に掲載されました!

きょうはここまで

=================================

頭痛・片頭痛・緊張型頭痛・不眠・更年期障害など自律神経症状はお任せください。
千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920

↓エキテンさんの口コミ↓
https://www.ekiten.jp/shop_79780712/review/

↓弁天整骨院のFaceBook↓
https://www.facebook.com/chiba.benten/?ref=bookmarks
===============================