本物のカイロプラクティックを学んできました

2018年05月14日

カイロプラクティックと聞くとボキボキするやつでしょう?
という認識が世の中にはひろがっているようで患者様に聞くとそのような答えが返ってきます。

しかしカイロプラクティックというものはボキボキすることではなくて、背骨の歪みをとることにより体が正常に働くようにするお手伝いをすることです。

詳しい理論を書き出すときりがないので簡単にまとめてしまいましたが。

カイロプラクティックはもともとアメリカで生まれた医療です。
科学的、医学的根拠に基づいて治療をします。

ボキボキするのはカイロプラクティック歪みの取り方の一つではありますが安心安全であるとは言えませんし、ちょっと習ったくらいのレベルで検査もしっかりせずに行うと事故もおこります。

日本では法整備されていないために事故も多く国でも

(2) 一部の危険な手技の禁止

カイロプラクティック療法の手技には様々なものがあり、中には危険な手技が含まれているが、とりわけ頚椎に対する急激な回転伸展操作を加えるスラスト法は、患者の身体に損傷を加える危険が大きいため、こうした危険の高い行為は禁止する必要があること。
(厚生労働省のHPより抜粋)

という見解がでいます。

アメリカでは法整備されており6年大学に通いドクターオブカイロプラクティックという国家資格になります。
その中でも名門のパーマー大学を卒業され今現在も香港でご活躍されているD.C.アオ先生よりカイロプラクティックの基本を学ばせていただき5回目です。

カイロプラクティックにおける本物と偽物の見分け方はとてもシンプルで検査をしっかりと行うかどうか?というところで判断できると思います。

千葉市で本物のカイロプラクティックをお探しでしたら千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。

IMG_0592IMG_0595

今日はここまで

 

==================================

頭痛・片頭痛・緊張型頭痛・不眠・更年期障害など自律神経症状はお任せください。
千葉駅徒歩五分

千葉市で唯一のM式テクニックによる施術がうけられます!

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920

↓エキテンさんの口コミ↓
https://www.ekiten.jp/shop_79780712/review/

↓弁天整骨院のFaceBook↓
https://www.facebook.com/chiba.benten/?ref=bookmarks
==================================