千葉市|千葉駅|整骨院|ほんとは怖い|肩こり| Vol.4 治ったの基準の答え

2017年02月13日

週に何度も肩こりが辛くてマッサージを受ける、そして次の日の仕事でまた肩がこる。しかし、もみもみしてもらわないと頭痛がしてくる。そんな生活のパターンから一緒に脱出しましょう!
生活のパターンを変えるなら千葉市中央区 千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院 久保田までご相談ください。

「治癒」治ったの基準についての答え!

では医療での「治癒」治ったとは?

illust19

病院は必ず検査をします。レントゲン、MRICT、エコー、血液検査、その他必要があれば何度でもします。正直めんどくさい!なんて思うこともあるかもしれませんが、必要なことです。検査があるから治療法が決まります。

検査をしないで治療をすすめ痛みが取れたら治った!

これではその症状が本当にその治療が必要だったかどうか、すらわかりません。
その治療をしなくても何週間か、何日かしたら治っていたのでは?
痛みは取れても、本当に悪いところは治っておらず、しばらくして悪化してからみつかるのでは?
そんなリスクの高い治療を受けていませんか?

 

検査をした結果なにか悪いところが見つかる。
その悪いところへの治療方法を提案し納得してもらい治療を進める。
症状がなくなったら再検査する。その結果数値や画像所見が無くなる、正常値に近づく、骨折なら折れていたところがくっつく。それで初めて「治癒」となります。

検査結果があり治療方針が決まり症状が取れて再検査をし、初めて「治癒」になります。

レントゲンを撮らないで骨折の治療をしていたら・・・

いつ治ったか?ギプスを外すのか?リハビリは?むしろ、骨折してたのか?最初と最後はどこがどう違うのか?

これを肩こりや頭痛、腰痛にも当てはめて考えてみてください。

検査方法は沢山ありますが検査して再検査をしない。

痛みが取れましたか?とれませんか?

では本当に治ったか分からないのです。

痛みをとって治ったなら、痛み止めですべてのケガも病気も治った!になってしまいます・・・

今日はここまで

 

かたこりからだいぶ話が飛躍しましたが・・・・

次回はその肩こりについてお話をもどします

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
0433723920
=================================