更年期障害による頭痛・自律神経障害・不定愁訴

2017年09月14日

千葉市で頭痛や肩こり、不眠などの自律神経の症状でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
自律神経の症状といっても千差万別で不定愁訴と呼ばれることも多々あります。

不定愁訴とは頭が痛い、頭が重い、イライラする、疲労感がとれない、よく眠れない、肩がこる、腰が痛い、など人によって様々な症状を訴えるものの検査をしても原因が特定できないもの。
患者さんからの訴えは強く、本人はとても苦しいのに客観的所見に乏しく治療が難しい。
症状も一定ではないことが多く、その時々により変わってしまうので周囲からの理解も得られないことが多いです。

「周囲からの理解が得られない」文章でみるとあまり重そうに感じませんが、何を言っても信じてもらえない、辛い症状を訴えても理解が得られない、ひどいときは「嘘をついている」「さぼっている」と思われてしまう。とても悲しい、辛い状態です。

自分自身の体が辛いのに他人に理解を得られないと自分自身を責めてしまい身体が悪い自分が悪い。治らない自分が悪い。頑張りが足りない(目いっぱい頑張りすぎて限界なのに)などどんどん負のスパイラルへと落ちていきます。

痛み止めも効かず、治療法も見つからないため、ストレスの負荷が増えます。

item.1028.0

 

さて、病名はなんでしょう・・・・

長くなってしまったので今日はここまで。続きは明日!

================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================