整骨院の保険適用範囲

2017年01月10日

千葉市から姿勢の悪い子供を無くしたい!

姿勢が悪いと頭痛、肩こりだけでなく、運動のパフォーマンスが発揮できない、勉強しても手中力が続かない、眠れない、等の他に側弯症のリスクもあがるのではないかと考えています。

本気で取り組んでいる千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院 久保田です。

今日は保険の適用範囲について

整骨院は保険が使えます。

しかし、どんな症状でも使えるわけではありません。

急性外傷と呼ばれる「怪我」にのみ保険が使えます。

「骨折・脱臼の応急処置、捻挫、打撲、挫傷(肉ばなれ)」が適用範囲です。

なので肩こりや慢性的な腰痛、頭痛、などは残念ながら保険が使えません。

もちろん保険適用した方がご負担は軽くなりますのでなんでも保険を使ってくれるところのが良い!というのもわからなくはないですが・・・・

それをすることにより財政に負担をかけます、もちろん不正請求なのでお天道様の下を堂々と歩けません。将来的にお子さんの負担が増えること間違いなしです。

お子さんに安いからずるしておいで!って・・・・どうでしょうか?

当院ではコンプライアンスを守り、保険を正しく使いたいため慢性疾患への保険は使えません。

詳しくはお問い合わせください。

今日はここまで

 

 

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
どこへ行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================