宮沢塾6期卒業試験と臨床研究発表

2018年06月4日

どこに行っても治らない患者様の力になりたいと本気で思っている治療家のあつまりである、宮沢塾の六期が終わりました。

千葉市から唯一参加している千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院の久保田です。
久しぶりに自己紹介をしてみました。

さて、毎月楽しみにしていた宮沢塾の日がやっときました。
学校や勉強が嫌いでとても情けない学校生活をおくっていた私が勉強会が待ち遠しくなり、勉強することが楽しくなるとか人生は摩訶不思議です。

宮沢塾の卒業試験は緊張感あふれます。できてなければ終了証はもちろん、来期の継続もできません。私も毎回ドキドキします。
今回は全員合格できたようでほっとしました。
せっかく半年頑張ってきた仲間ですから落ちて欲しくはないです。

そして臨床研究発表。前回は発表する側でしたので緊張がとてもよくわかります。
どこにいっても治らなった脊柱管狭窄症のOPEをなさった患者さんの症状が改善した発表
椎間板ヘルニアが発症し動けなくて手術をしなければ治らないと言われたがM式テクニックにて症状が緩和されMRIの所見でも改善がみられ、医師の度肝を抜いた発表。
諸先輩方の挫折から成功までのストーリーでは涙がでてしまいハンカチを出しました。

外部からも
医療法人社団Mukubo会 五反田歯科医院の田島先生によるフロスの使い方や予防歯科に取り組む素晴らしいお話をしていただき

Take3GYMの瀬戸代表によるトレーニングのススメと一緒に欠かせないお食事のお話を聞かせていただきました。

早速フロスを買い使うとともに、筋トレを始めます!

なぜフロスが大事なのか?
トレーニングがなぜ必要なのか?

気になる方はひっそりと聞いてください。
治療中は集中しててあまりお話はできませんが、治療後に時間があれば懇々と語ります(笑)

沢山の刺激と勉強をさせていただいた週末でした!

今日はここまで

==================================

頭痛・片頭痛・緊張型頭痛・不眠・更年期障害など自律神経症状はお任せください。
千葉駅徒歩五分

千葉市で唯一のM式テクニックによる施術がうけられます!

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920

↓エキテンさんの口コミ↓
https://www.ekiten.jp/shop_79780712/review/

↓弁天整骨院のFaceBook↓
https://www.facebook.com/chiba.benten/?ref=bookmarks
==================================