子供の姿勢矯正

2017年01月2日

パフォーマンスを発揮出ていない
転びやすい
頭痛・不眠
最近子供のうちから悩んでいるそんなお話をよく聞きます。

今日は子供の姿勢矯正のお話です。

子供の姿勢矯正。あまり聞かない言葉だと思います。

整骨院はどこへ行っても「骨盤矯正」を施術しているところが多いです。
では、骨盤矯正とは?骨盤が身体の歪みの基本と考え骨盤を治せば身体の歪みが治ります。だと思います。
例えば、足の左右差を比べて片方が短いから骨盤が歪んでます・・・
そんなことを言われた経験のある方は結構いらっしゃると思います。

これは本当でしょうか?

正解は・・・・本当のこともあるし、違うこともある。です。

実際、足の長さをそろえるだけならすぐできますし、骨盤を触らなくても足のストレッチをするだけで治ってしまうときもあります。
では、当院では何を基準にして判断するか?

今日はここまで。
次回は基準についてお話しさせていただきます。

千葉市から姿勢の悪い子供を無くしたい!

かなり本気で思っている千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院 久保田でした。

 

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================