子供の姿勢矯正 Vol.3

2017年01月4日

姿勢の大切さを千葉市に広めたい!
千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院、久保田です
猫背は見た目が悪いだけでなく、身体を上手に使えなくなります。
見た目が気にならなければ猫背でもいいや・・・絶対ダメ。ダメ絶対です!

身体を上手に使えないとは?
簡単に確認できる方法として、猫背になります。顔を前に出してだらんとすればきっと皆様が猫背になれると思います。

その状態で両手を上げてみてくださいまっすぐ上にあげることができなくなります。

これは関節が固いとか、動かないのではなくて

猫背が原因で肩があがらなくなっているだけです。正しい姿勢にすればすぐ上がるようになるので分かりやすいと思います。

猫背で運動していたらどうでしょう?

肩がちゃんと上がらないということは身体に無理な負担をかけて動かさなければいけなくなります。重心も真ん中にないのでバランスが悪くなります。バランスをとるために無駄な筋力を使います。そのため、疲れやすい、転びやすい、身体を痛めやすい、と悪いことばかりおきてきますし、本来のパフォーマンスを発揮できなくなってしまいます。

どんなスポーツでも軸がぶれたら良い結果を出すことが難しくなります。

今日はここまで

次回も姿勢ついて・・・・のはずです

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================