子供の姿勢矯正 Vol.2

2017年01月3日

千葉市から姿勢の悪い子供を無くしたい!

本気で取り組んでいる千葉駅から徒歩五分の弁天整骨院 久保田です。

さて、身体の歪みの当院の基準について。

外から見てわかることは実はものすごく少ないんです。
もちろん分かることも沢山ありますし、参考にすることも多々あります。
足の長さももちろん情報のひとつかもしれません。

しかし当院では身体の構造というものを大事にしています。

構造とは姿勢と言い換えることもできるとは前に書きました。

大人の方は連携させていただいております病院にてレントゲンをとってきてもらえましたら、それを参考とします。(診断はいたしません)

子供はできたら放射線をできるだけ浴びてほしくないのでレントゲンではなく
構造(姿勢)と機能(身体の動き)を一番の資料として施術をしていきます。

子供の姿勢を治すのに筋肉を押したり、揉んだり、する必要はありません。
筋肉は押したり揉んだり刺激を加えると、その刺激に対抗するために固くなっていきます。
なので、最小限の刺激で施術したいものです。

当院では大事なポイントを何か所かだけを優しく刺激しているM式<バックエイジングセラピー>にて施術しますので、小さなお子様でも安心して施術をうけることができます。

今日はここまで

次回は姿勢の大切さを書けたら良いなと思います

 

=================================
千葉市の自律神経調・頭痛・肩こりなら弁天整骨院へ!
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療

千葉県で三か所
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅から徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================