台風や天気による頭痛の原因と治療法弁天整骨院

2017年10月23日

千葉市も台風一過で青空となりました!
台風や雨などの低気圧のときは頭痛が酷くなったら古傷が痛んだりしますがそれはなんででしょうか?実は正確にはわかっていないので憶測の部分もあるのですが・・・
低気圧の影響により気圧が変化します。この気圧の変化で空気が薄くなると言われています
この空気が薄くなった状態によって血管が膨張し、神経を圧迫することによって痛みが出ると考えられています。

空気が薄くなる状態は登山や飛行機などでも起こりえますので、低気圧のときに頭痛が酷くなる方は飛行機や登山でも頭痛が発症しやすくなる傾向にあります。

これはホルモンバランスの関係などから男性よりも女性に多く見られます。

普段からホルモンのバランスを整えるために何をされていますか?
女性ホルモンはエストロゲンとプロゲステロンという二種類があります。
よく言われるホルモンバランスを整える方法として
・規則正しい生活
・朝ご飯を食べる
・ストレッチ
・ハーブティー
・アロマオイル
・お風呂
・ツボ押し
・リラクゼーションの音楽
このようなものが世の中ではすすめられたりもしますが、これだけでは治らない辛い症状のときには痛み止めを飲んでしまいがちです。
痛み止めは痛みを止めている。症状をごまかしているだけなので治す事はありません。
なので、長い間痛み止めでごまかしていると症状はどんどん悪化してしまいます。

頭痛も同じように痛み止めではどんどん悪化してしまいます。

千葉駅徒歩五分弁天整骨院のM式・バックエイジングセラピーでは自律神経のバランスを整え自分の体が正常なホルモンのバランスをとれるように治療をしていきます。
正常な身体の構造が正常な身体の機能を働かせます。

どこに行っても治らない、痛み止めもきかない、諦める前に一度ご相談ください。
FullSizeRender (008)

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================