千葉駅近くで更年期障害を治せる整骨院

2017年12月8日

千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院では自律神経のバランスを整えることにより、更年期障害の改善も得意としております。

更年期障害は女性に多く、ホルモンバランスの乱れが原因の身体的・精神的不調を言い、自律神経失調症の一つとされています。
最近では30代くれの更年期と呼ばれるにはまだ早い年齢での若年性更年期障害(プレ更年期)も増えてきています。

更年期障害は不定愁訴とよばれる調べても分からない、けれども体調の変化はでてくる症状が沢山現れます。

その症状も千差万別で普通に生活できる人や、日常生活に支障をきたしてしまう人もいらっしゃいます。

正確な原因はわかっていませんが若いころの無理なダイエットや不規則な生活、食事によってホルモンバランスが乱れてしまうことが原因のひとつであるとかんがえられているようです。

しかし、生活習慣をみなおしても治らない方はたくさんいらっしゃいます。

千葉市の弁天整骨院・整体院ではカイロプラクティック理論に基づいて治療を進めてまいります。

カイロプラクティック理論では、背骨の歪みがあることにより神経の伝達が悪くなり身体の生理的機能などが正常に働かなくなるために自分の身体を正常に保つことができなくなっている。と考えます。

脳が身体のすべての機能をつかさどります。
・ホルモンのバランスが乱れている
・乱れているところの原因は?
・エストロゲンの分泌が足りない
・最適量を出す判断をください
・エストロゲンが適量分泌される
・ホルモンバランスが保たれる

神経の伝達が悪いとこの機序が正常に働かなくなります。

千葉市の弁天整骨院・整体院ではこの脳からの指令を正しく伝わるように、脳から一番近い首を重要視して治療にあたっています。

自律神経の問題や、更年期障害などの身体の一部分の不備だけに注目するのではなく、もっと身体全体の働きを見て治療することにより、お薬に頼らない、正常な身体へと変わっていきます。

 

更年期※優しい自律神経生理学より抜粋

今日はここまで