千葉駅で身体を根本から治すなら弁天整骨院

2017年11月11日

千葉駅五分の弁天整骨院・整体院では今ある症状にとらわれず、身体を根本から治す根本治療をおこなっております。
根本治療の反対に対処療法というものがあります。
肩が痛ければ肩をもむ
首が固いと首をもむ
腰が痛いと腰をもむ
足が疲れたら足をもむ
頭痛がするなら痛み止めでとめてしまう
世間一般の治療方法なのでこれが普通に思えるかもしれません。

首肩腰足が痛い、だるいときは筋肉が固くなっていることが多いです。
固くなった筋肉は異常を知らせるために痛い成分を出します。
その筋肉をもみほぐすと血行が良くなるので楽になります。

おかしいところはなさそうですが・・・・

その筋肉が固くなった原因はなんだか聞いたことはありますか?

疲労がたまったから固くなりました。

使い過ぎで固くなりました。

仕事の疲労で固くなりました

などでしょうか?

しかし

疲労がたまらない体はつくれません。

普通に生活をしていても疲労というものはたまっていきます。

それでは筋肉はいつまでたっても硬いままで、どんなにみもみほぐそうがすぐ固くなってしまうことになります。
長期間もみほぐしに通っていた方ならわかると思いますが、結局その場限りですぐ元に戻ってしまうのは上記の理由があるからです。

では、千葉市の弁天整骨院・整体院は何が違うか?

筋肉が固くなった原因にアプローチをします。

そのため足が痛い、肘が痛い、腰が痛い、首が痛い、など色々な症状があっても身体の根本を治療するため患部に触らないこともあります。

「筋肉の緊張は結果であって原因ではない」BY宮沢資長先生
私の師匠の言葉です

起きた結果に対しなにをしても治るものではありません。
筋肉の緊張という結果を起こさないための治療を千葉駅五分の弁天整骨院・整体院では推奨しております。

IMG_8037

宮沢塾|同じ想いの仲間たちです!

今日はここまで

 

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================