千葉市|千葉駅|膝の痛み|オスグッド病|弁天整骨院

2017年03月29日

千葉市で辛い膝の痛みでお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院までご相談ください。

業界歴15年以上の経験豊富な院長久保田がしっかりと診させていただきます。

スタッフさんが沢山いると誰に当たるか分からない

あの人がいいけど、担当制で変えられない、言いにくい

そんな経験ありませんか?当院は久保田がすべての患者様を施術させていただきますのでそういう心配はありません!

安心して来院ください。

膝の痛みにも沢山ありますが・・・・

オスグッド病について

成長期で運動を沢山する子に起きやすい症状で、成長痛とも言われます
お皿の下の骨が出っ張ってきてしまうこともあり。出っ張った骨は一生治らずそのままになってしまいます。

ももの筋肉(大腿四頭筋)が骨盤から膝のお皿を通ってすねの上についています。

この筋肉が引っ張る力でまだ成長期の柔らかい骨を引きはがすように働くので痛が強く出るうえに、引きはがされた骨が変形し出っ張ってしまいます。

成長期が終わり、骨が大人の骨になってしまえばほとんどの方は症状はでないので運動をやめれば基本的には治まります。しかし、運動をしながらでも治す事も可能です。治療期間が長くなること、膝のでっぱりは残ってしまうことは多くの場合避けられません。

膝の周りの筋肉だけにフォーカスしてしまうと

「ももの筋肉に負荷がかかってる」

この状況を打破できないです。もっと身体全体を診て、バランスを整えることによりより早く痛みが解消され再発も防げます。

なかなか痛みが取れないときは当院へご相談ください。

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================