千葉市の弁天整骨院に腰痛や椎間板ヘルニアはお任せ!

2017年10月15日

千葉市で長年治らない慢性腰痛や下肢へのしびれ、坐骨神経痛でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
腰が痛いからちょっともんでもらおう!そんな世の中の風潮ですが、もんでも腰痛は治りません。その場の痛みは楽になるかもしれませんが、時間を経て慢性化します。
腰痛の本当の原因をみつけ治療することを千葉市の弁天整骨院・整体院ではしております。

椎間板ヘルニアがあるからしびれがある
椎間板ヘルニアがあるから腰が痛い

そんなこと言われたことはないですか?

椎間板ヘルニアは腰痛の原因ではないのが医学の常識になってきています。
確かに画像で見ると腰痛のある人にはヘルニアがあることもあります。
しかし腰痛の無い人の腰にもヘルニアがあるケースが沢山あるのです。
ヘルニアがあり、神経を触っていてもしびれがないことも多々あります。

しかもヘルニアは2年もすればなくなっているケースがほとんどです。
95%以上の腰椎椎間板ヘルニアは自然治癒するのです。

では、なんで椎間板ヘルニアになってしまうのでしょう?

背骨は積み木のように四角い骨が積みあがっています。真っすぐではなく、横から見るとS字を描いています。
このS時の曲がっているところに無理な負荷がかかる、すると骨と骨の間にある椎間板というものに負荷がかかる、結果、椎間板の中身がでて神経を圧迫してしまう。
圧迫している画像が見える。ともいえます。

では、この無理な負荷を取り除けば・・・・症状は治ると思いませんか?

身体の構造が崩れることにより様々な症状が現れます。その一つが腰椎椎間板ヘルニアだと考えられます。

身体を根本から治したい、その思いで千葉市の弁天整骨院・整体院を開業しています。

IMG_9838

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================