千葉市|千葉駅|腰痛|弁天整骨院

2017年03月16日

腰痛が癖になる。よく聞く話ですがこれは本当でしょうか?

癖になるのではなく生活習慣や身体の構造に原因があると考えられます。
腰痛を根本的に治したいと思ったら千葉駅徒歩五分の弁天整骨院までご相談ください。

 

腰痛の八割は原因不明との研究結果が出ています。

慢性腰痛で画像診断で問題の無いの人を100人集めた実験がありました。

まず。腰痛でも動いたほうがはやく治るという説明をした時点で2割の人が治りました

残りの人たちには認知行動療法を行います。簡単に説明すると、腰痛は治っている。原因はないから大丈夫だからエクササイズをしましょう。という方法をとり残りの8割が治りました。

残った人たちは何をしても腰痛が治らなかった。

そういう研究がありました。つまり、8割の人は原因もなく腰が痛いと訴えていたそうです。

これには脳が関係しており、側坐核という身体が治ったと判断する機能が痛みのストレスをうけ正常に機能していなかったから。という新しい腰痛の概念が生まれました。

では残りの2割の人の腰痛は治せないのでしょうか?

当院では腰だけでなく身体全身の構造を診て、さらに脳からアプローチをすることにより長年どこへ行っても治らなかった腰痛の根本治療を行っています。

また腰痛の方は痛いから動かない>動かないから治らない。
という悪循環にはまっている可能性があります。無理は禁物ですが適度な運動により腰痛の改善・緩和へと進めますので合わせてご相談ください。

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市中央区で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================