宮沢塾の学び|千葉市で唯一のバックエイジングセラピー

2017年10月1日

今日は毎月恒例の勉強会「宮沢塾」の日です。

私が宮沢塾に入れていただいたのはもう3年も前になります。
その時はまだ会社に所属し、毎日もみもみして鍼をうってその場の痛みを追って追って追っていました。誤字じゃないです。本当にその痛みを取りたくて、治したくて治療をしていました。

しかし、治らない患者さんが居ます。

何年もお身体を預かっているのにしびれがでてきてしまう患者さんがいます。

病院で調べてもらえば加齢による変形からくるしびれ。

「加齢じゃ治らないよね・・・諦めなきゃだよね・・・・」

ものすごくショックでした、治すために治療をしてきたのに、その患者さんはしびれが出て年齢じゃ仕方がないと言わせてしまいました。

私は諦めるわけにはいきません。

患者さんの大事なお身体をあずかってるのです。

病気なら仕方ないかもしれません。

しかし、加齢は病気ではありません。

必死に勉強をしました、色々な治療を学びました、治せません。

心が折れかけた時に出会ったのが宮沢先生であり、宮沢塾です。

宮沢塾で教わったM式バックエイジングセラピーを治療にとりいれて何回目からか

その患者さんは

「痺れがない気がする」

そうおっしゃるようになりました。
常に感じていたものなので無くなったのかどうかも曖昧だったそうです。

しかし、さらに治療を重ねしびれはなくなりました。

3年前の思い出です。その患者さんはいまだにしびれはでてません。

当時のまだまだ稚拙な知識と技術でも効果がでました。

これしかないと今も思います。

しかし、ここで良いというところはありません。

人生終わるまで勉強をして技術の研鑽を積み、生涯治療家として、困っている方の力になれるよう精進していきます。

img_4222

 

弁天整骨院・整体院にいらっしゃる患者さんに最高の治療を届けるため今日も最高の学びを得てきます!

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================