千葉市の整骨院で不眠を解消して質の良い睡眠を

2017年10月7日

千葉市で頭痛・不眠・肩こりなどの自律神経症状でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
肩こり・頭痛は身体が正常ではないお知らせです。痛み止めやその場限りの筋肉へのもみほぐし、マッサージなどでごまかしているとどんどん悪化してしまいます。
その経過はゆっくりで十年単位なのでご自分でも気づきにくいです。
十年後の健康を守る為にも今から予防を推奨しております。

前回に引き続き睡眠について

レム睡眠を浅い眠りというのは便宜上で、実は身体は深く眠っているが頭は活発に動いている状態のことを指します。
レム睡眠時の最大の特徴が寝ているのに眼球が非常に速い速度で動いている休息眼球運動
「Rapid Eye Movement」が見られます。この頭文字をとってREM SLEEP(レム睡眠)と呼ばれています。

浅い睡眠状態と言われてはいますが、身体は深く眠っている睡眠の特性上、大きな音がなったり、地震などでも起きないことがあります。

睡眠の役割は脳を休息させ、身体をメンテナンスする時間です。
ノンレム睡眠時には脳はお休みしていますが、レム睡眠時には起きているとき以上に働いています。
起きているときに起きた情報から必要なものと不必要なものを分けて整理し、必要なものは記憶の定着など整理整頓をしている時間です。
つまり、どんだけ寝ずに勉強をしても寝ないと頭に残らないわけです。
一夜漬けの勉強はその場限りなのでテスト前だけではなくコツコツと勉強することが大事です。

neko2

ノンレム睡眠はまた明日!

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================