睡眠負債をなくす千葉市で唯一のバックエイジングセラピー

2017年10月5日

千葉市で不眠にお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
不眠は自律神経症状の一つと考えられます。
急に不眠が始まるわけではなく、頭痛や肩こり、腰痛などといった体の不調があり、放っておいたり、その場限りの慰安的なものでごまかしていると身体が正常に作用しなくなり、不眠の症状をひきこしてしまいます。

睡眠負債なんて言葉もでてきました。スタンフォード大学の研究者により提唱された言葉で、毎日の睡眠不足が借金のように積み重なって身体に悪い影響を及ぼす可能性がある状態をさすようです。

睡眠時間は1日7時間前後は必要です。
日本人の4割は睡眠時間が6時間未満で睡眠不足の状態にあります。この睡眠不足を蓄積することにより、睡眠負債という事が起きます。

2003年にペンシルバニア大学が行った研究によると、6時間睡眠を2週間続けたグループの脳の働きは2晩徹夜したグループと同じくらいまで低下するという研究結果があります。

睡眠負債の返済方法ですが、規則正しい生活リズムをつくることにあります。
メラトニンというものを分泌するために朝日を浴びる、それにより身体が目覚めます。
できたら朝30分程度のウォーキングをすると完璧です。
昼間は15分ほどの昼寝をする。寝すぎると夜眠れなくなるので気を付けてください。
夜間はブルーライト(パソコンやスマホなどの光)を避け10時には寝る。

仕事もありなかなか難しいとは思いますが、睡眠が短いと寿命も短くなる研究データもありますので、生活のリズムを正してより良い睡眠、健康的な生活を過ごしましょう!

IMG_9838

今日はここまで

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================