千葉市・千葉駅の側弯症や子供の姿勢のお悩み

2017年09月8日

千葉市で子供の姿勢についてお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
姿勢不良によって様々な症状が現れます。
頭痛・かたこり・不眠・めまいなどの不定愁訴から、転びやすくなったりなどの運動機能の低下。何事につけても集中できないなど自分のパフォーマンスを最大限に発揮できなくなることもあります。お子様の姿勢のご相談は弁天整骨院・整体院までお問い合わせください。

IMG_8579

側弯症は14歳までに治らないときはその骨の形状は変わらないのが医学の基本です。
正面から見た時の背骨は本来真っすぐですが側弯があるとS字状になってしまいます。
また、立った時に肩が下がり、前屈をすると肩の高さに左右差がでるのでお子様の姿勢が気になるときはお家で見てみるのも良いと思います。

背骨を見るためにはレントゲン検査が必要です。
S
字状の背骨の曲がっているところを計測して、コブ角というものをもとめ、その角度が10度以上で側弯があると診断されます。
骨が未成熟のお子様でコブ角25度未満ときは装具療法が有効とされています。
また、胸椎カーブ45度~50度 腰痛カーブ40度以上のときは骨が出来上がり、大人になっても症状が進むことが多い為手術が望ましいとされています。

基本的に子供の14歳までが大事になってきますのでお子様の姿勢には十分気を付けてあげたいところです

今日はここまで

※写真のお子様は側弯症の診断を受けてはおりません。

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================