千葉市の整骨院が腰痛についての考察

2017年11月24日

千葉市で腰痛がいつまでたっても良くならない、もんだり、伸ばしたり、筋肉に対しアプローチをしても効果が感じられない。
千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院は身体の根本改善を目指す治療をしております。
どこに行っても治らない腰痛や下肢への痺れがあるときはご相談ください。

普通の腰痛だと思ってもみほぐしたり、ストレッチをしたり、電気をかけたりして治らなかった、しかし、整形外科へは行ってない。

「整形外科に行ったってレントゲン撮ってくれるだけでシップと薬だけでしょう?」

そんな患者さんもいらっしゃるかと思いますが・・・

いつもブログで発信させていただいておりますが、何も無い事がわかることがとても大切です。

また、非常に少ない症例が見つかるときがあります。

例えば、悪性腫瘍、強直性脊椎炎、脊椎感染症、椎体の圧迫骨折、馬尾神経症候群

などがあげられます。

腰痛で病院へいき、重篤な疾患が見つかる患者様は
悪性腫瘍0.7%
圧迫骨折4%
脊椎感染症0.01%
強直性脊椎炎0・3%
馬尾神経症候群0・04%

決して多くはない確率です。

しかし、その可能性が少なからずあるのも確かです。

整骨院・整体院に腰痛で通っていて

「病院に行ってもたいしたことはしてくれないから行っても意味はない」

こんな無責任なことを言われているかたもいらっしゃるようです。

そして、そうやってもんでもらっている方に悪性腫瘍などが見つかるケースがあります。

もっと早くみつかってれば・・・

後の祭りにならないよう検査を大事にしてからの治療は必須となります。

youtuu

※強直性脊椎炎のXP像 スーパービジュアル整形外科疾患より抜粋

今日はここまで

 

==================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
===================================