千葉市の整骨院から首の痛みについて発信

2017年11月23日

千葉市でなかなか治らない首の痛みでお悩みなら千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にお任せください!
筋肉をもみほぐすだけの対処療法ではなく、身体の根本から改善する施術をしております。
どこに行っても治らない、わからない、そんな首の痛みはありませんか?
諦めてしまう前に一度ご相談ください。

首の痛みと言っても原因は様々です。
今回は整骨院だけでは見逃してしまい易く、かつ、乱雑な治療をするととても危険な疾患の
頸椎後縦靭帯骨化症(OPLL)について書きたいと思います。

こちらの疾患は脊椎の椎体後面を縦に走っている後縦靭帯が肥厚、骨化によって生じます。
骨化が大きくなると前にある頸髄への圧迫がおき、頚髄症がおきてしまいます。
頚髄症は痙性四肢麻痺が主症状となり、しびれや鈍痛、手指の巧緻障害(細かい作業ができなくなる)などになってしまいます。
難病指定の病気ではありますが、進行は非常に緩やかで2~3年では大きさが全く変わっていないこともあるくらいです。なのでもう治らないから・・・とそこまで悲観しなくても大丈夫なことが多いです。
進行してしまい進行性の麻痺がみられるときには手術によって圧迫している頸髄に対し除圧できるような手術もおこなわれます。

しかし、このOPLLに気付かずに、首が痛いから、首の動きが悪いから、といって乱雑なマッサージやストレッチ、ボキボキするような整体を受けてしまうと骨化したOPLLが折れてしまうことがあります。それは骨折と同様の痛みを及ぼすと言われており、また、もう戻すことはできません。
首が痛いからと言って安易に、マッサージやストレッチ、ボキボキするのがどれだけ危険か少しでも伝わってほしいです。

OPLL※整形外科資料より抜粋

千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院では検査を重要視しておりますので、このような症状を見逃すことはありません。
また、OPLLだからと何もできないわけではないので、首の痛みでお悩みでしたら千葉市の弁天整骨院にお任せください。

今日はここまで

 

==================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
===================================