千葉市の整骨院から腰痛について発信!

2017年11月19日

千葉市で腰痛が治らないときは千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にお任せください。
腰痛はもんでもらったり、電気をかけても治りません。
その場限りの対処療法を繰り返すことにより、十年後の体の状態は酷くなり、たまに出ていた腰痛は慢性腰痛へと悪化してしまいます。
それは加齢のせいだけではなく、もっと身体の根本的な原因があると考えます。

また、腰痛を病理的な検査をしないて治療するととても危険です。
どんな病気やケガがかくれているか?それは見ただけ、触っただけでは分からないからです。

慢性腰痛は原因不明なのはなんども書いてきました。

しかし、原因のある腰痛ももちろんあります。

高齢者の方に多い骨粗鬆症があるかたは特に注意をして下さい。
うつ伏せでもんでもらうと、肋骨骨折の危険性が高く、力加減によっては、腰椎の横突起と呼ばれる横の突起が折れてしまうこともあります。

また、いつの間にか骨折という名前で最近言われていますが腰椎の圧迫骨折もあります。
何もしてなくても、圧迫骨折がおきてしまうのでいつの間にか骨折と呼ばれます。

骨量が低下して骨がもろくなってしまっているので骨折の危険性がとても高いです。

高齢者の方が特に何もしてない、もしくは、床に直接座ろうとした瞬間に腰が急激に痛くなった。そんな症状の時には腰の圧迫骨折も疑ってください。
圧迫骨折にたいし、うつ伏せでもんでいても、治らず痛みが増すばかりです。

LFX

その骨折部への圧力へ減らすことにより痛みの軽減が見込めます。
なかなか治らない腰痛は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にご相談ください。

==================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
===================================