千葉市の整骨院から腫瘍についてのブログ

2018年01月5日

千葉市で頭痛や肩こりなどで沢山の治療院にいっても治らないときは千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にご相談ください。
もみほぐしたり、ストレッチをしたり筋肉へのアプローチで治らないときは身体の根本からの治療が必要です。
どこへ行っても治らない、効果がない、すぐに症状が戻ってしまう、そんな方の為の治療法がM式バックエイジングセラピーです。

今日は様々な腫瘍について書いてみたいと思います。

腫瘍と聞くと怖い病気!という印象が強いのではないでしょうか?
勿論怖いものから、簡単なものまでありますが思っているより身近に潜んでいる病気でもあります。
弁天整骨院・整体院で腫瘍が治せるわけではありませんが、知識として必要です。
肩こりだと思って治療していたら実は腫瘍でした。そんなこともあり得るのです。
しかも、結構な確率で!

今回は骨にできる腫瘍についてです。

骨にできる腫瘍のことを骨腫瘍といいます。
原発性骨腫瘍:他の病気に関係なく骨が原因の腫瘍。腫瘍ができる組織別にさらに分けられます。良性と悪性があります。
続発性骨腫瘍:他の場所が原因でできる腫瘍。転位性ともいいます稀に骨が原因の腫瘍から骨に転位することもあります。
腫瘍類似疾患:腫瘍かどうかはっきりと分からないものをさします。骨腫瘍と同様に扱います。

良性と悪性の大きな違いは転位するかしないかです。
良性腫瘍というものはできものができても転位しないもの、画像で見るとできものの境界線がはっきりとしています。
悪性腫瘍は転位するものを言います。画像で見ると境界線が不明瞭です。

腫瘍の怖いところは転位すると体中どこにでも腫瘍ができてしまうところではないでしょうか?
昔に比べると早めに見つかれば助かる病気になってきています。

腫瘍だから怖い!危ない!どうしよう!となってしまうのもわかりますが正しい知識を持つことにより、自分のことでも、家族のことでも、冷静に対処できたらまた違った見方もできると思います。

IMG_9668※良性の腫瘍。こちらは骨嚢種と呼ばれるものです、かかとの骨のなかにできています。
すぐ手術をしなくても良いものも沢山あります!

今日はここまで

 

==================================

頭痛・片頭痛・緊張型頭痛・不眠・更年期障害など自律神経症状はお任せください。
千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920

↓エキテンさんの口コミ↓
https://www.ekiten.jp/shop_79780712/review/

↓弁天整骨院のFaceBook↓
https://www.facebook.com/chiba.benten/?ref=bookmarks
==================================