千葉市の弁天整骨院で不眠を治し良質な睡眠を!

2017年10月9日

千葉市で頭痛・不眠・肩こりなどの自律神経症状でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
自律神経失調症と呼ばれる症状は自律神経のバランスが崩れることにより、自分の体をコントロールできない状態です。お薬で改善できれば良いですが、頼ってしまい、ずっと飲み続けることには賛成できません。自分の体を自分で治せるように。そんな施術を心掛けています。

睡眠の大事な役割について
レム睡眠とノンレム睡眠のサイクルで睡眠は深く、質の良いものになってきます。
その睡眠の役割とは?
子供のころは成長に深くかかわります。
前回も書きましたが、ノンレム睡眠時に成長ホルモンが大量に分泌されます。そのため睡眠時間が不安定であったり、十分でないときには分泌量が少なくなり、成長の妨げとなってしまいます。長く寝れば身長が大きくなるという訳ではありませんが、睡眠が不十分な子供と、十分とっている子供では睡眠をしっかりとっている子供のほうが脳細胞の数は多くなる傾向にあります。知能の発達。これも子供の成長とよべるでしょう。

前のブログでもかいた

・脳のストレス解消・記憶の整理
・身体の疲労やケガの回復

こちらにも当然深くかかわっています。
成長ホルモンは大人になっても分泌されています。細胞の修復や血圧、血糖値などを一定に保つ効果があります。

女性の方の最大の関心であろう「美容」にも睡眠はとても大切な要素となります。

睡眠がとれないとどんどん疲れがたまり、身体の回復が追い付かなくなり、睡眠負債となって身体が悪くなる。そうならないために・・・・

良い睡眠が健康への第一歩です!

IMG_8846

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================