千葉市の千葉駅で自律神経症状の頭痛

2017年07月6日

千葉市で頭痛・肩こりなどの自律神経症状にお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
その場限りの対処療法ではなくお身体を根本から改善できるよう根本治療に力をいれております。

自律神経症状の一つに身体が自分の意に反して身体が緊張してしまう、そんなときがあります。じつは身体の緊張というのは呼吸と深い関係があります
緊張しているときは交感神経が働き、リラックスしているときは副交感神経が働いている。
これに間違いはないのですが、交感神経が働きすぎていると呼吸が浅くなり、身体が緊張します。逆に考えれば、緊張したり、不安になっているときは呼吸が浅く早くなってしまうのです。

では、その時に深呼吸をしてみましょう、なるたけ大きくゆっくりと深呼吸をすると呼吸がゆっくりになることにより、身体がリラックスしてくれます。

これは脳にある扁桃体と言われる部位の機能によって制御されています。

常に緊張して、呼吸が浅い状態でいるとこの扁桃体にストレスが過度にかかり、身体が過剰に反応しストレスホルモンが沢山でるので自律神経が正常に働かなくなり、自律神経症状が現れます。

呼吸は姿勢が悪いとどうしても浅くなります。猫背で深呼吸はできません。

大事な姿勢から治していく。そんな治療をおこなっております。

今日はここまで

main_img

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================