千葉市で食事お悩みなら千葉駅5分の弁天整骨院

2017年05月15日

千葉市で頭痛・肩こりが治らずお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院までご相談下さい。
お身体を根本から改善させる治療、治療方針や治療法にご納得いただけるよう丁寧なインフォームドコンセントを心がけております。

さて、今日は先日参加してきたセミナーで学んだことをアウトプットしていきたいと思います。

IMG_7870

昨日は経営・ごはん・治療法と濃い内容の勉強をしてきました。

とくにお伝えしたいのがごはんのお話でなにも考えなく食べている私にはとても考えさせられるお話でした。

医療というのは日進月歩で日々進化しています。昔は治せなかった病気も治せるようになってきています。

しかし、人工透析の患者様は増えているのはご存知でしょうか?

医療が進んでいるはずなのに・・・・

ここで、食べ物のお話です。

今口にしているものに何が入っていて、どこでつくられているものか理解していますか?

化学調味料!と聞けばあまり体には良くないんだろうな?と分かりやすいのですが、
実は砂糖や塩も身体によくないという考えがあります。量がどうこうではなく、

「生成された塩・砂糖」です。添加物の話を書くときりがなくなるので今日はその塩と砂糖について。

塩も砂糖も自然界にそのままあるもではありません。何かを加工してつくられます。

自然にあるがままの食べ物で、できるだけ旬のものをたべるのが良いよ。というのいうのはわかりやすいと思います。

塩も同じで生成された塩と藻塩を代表とする自然界そのままのものではミネラルを撮れる量が違います。

このミネラルがたりなくなり、身体の栄養バランスが崩れてしまう。なので、減塩でなく塩を自然界のものに変えたほうが効果があるようです。

砂糖をとって幸せな気分になるのは麻薬のような効果があるから。

と考えられるそうです。

長年体調が悪い、太る、だるい、そんな時は治療も大切ですが身体をつくる大事な養分である食事を考えてみるのも良いのではないでしょうか?

その食事を変えるだけで癌が治るような奇跡のような結果が生まれることもあるようです。

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================