千葉市で顎関節症の治療法をお探しなら

2018年02月8日

千葉市で顎関節症にお悩みで治療法をお探しなら千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にご相談ください。
マウスピースを作ってもなかなか効果がでない、噛み合わせが悪いと言われても歯を削るのは怖い・・・そんな体験ありませんか?
歯を削る前にやらなければいけないことがあります!

マウスピースは歯ぎしりによる歯の摩耗や顎にかかる負担を軽くします。
その負担が軽くなることによって顎の痛みを軽減させることが目的です。

しかし、それでも治らないときがあります。

まず歯ぎしりや日常的な噛みしめは「無意識化でおこなわています」
この無意識下というのが厄介で自分では意識をしていないところで行われるので気づかないうちに顎への負担を増やしてしまっています。

意識的改善できる顎への負担行動として
・頬杖をつく
・食事の際片方でばかり噛む
・顎が痛くなるほど大きな口をあける
・うつ伏せで寝る
・いつも噛みしめている

これらの癖がある方はまずやめてみてください。

平時の際は口の中で上下の歯は触っておらず隙間がある状態です。
しかし、緊張していると力がはいり噛みしめてしまいます。
TCHと呼ばれる症状ですが、これが酷くなったり、長い年月をかけたりして顎に負担をかけた結果として顎関節症になってしまいます。

無意識下の身体の緊張から噛みしめてしまい、顎に負担をかけ、顎関節症になっていきます。

顎だけをみるのではなく身体全身の緊張をとることにより顎関節症を引き起こす問題を解決します。そのけっかとして顎関節症も変わっていきます。

IMG_9891※三十槌の氷柱:奥秩父にあるつららのライトアップをみてきました!

どこに行っても治らない、困っている顎関節症も安心してご相談ください。

 

==================================

頭痛・片頭痛・緊張型頭痛・不眠・更年期障害など自律神経症状はお任せください。
千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920

↓エキテンさんの口コミ↓
https://www.ekiten.jp/shop_79780712/review/

↓弁天整骨院のFaceBook↓
https://www.facebook.com/chiba.benten/?ref=bookmarks
===============================