千葉市で頭痛・片頭痛を治すなら弁天整骨院

2017年10月20日

千葉市で頭痛・片頭痛を治すなら千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にお任せください。
頭痛がたまにする、そのたまにを放置することにより悪化し、慢性化していきます。
頭痛の症状が軽いうちに放っておけば治る、とか、薬飲めば良いや、とか少し肩もんでもらえば・・・とかではなく、早めに根本的な治療をお勧めします。

お薬を飲みすぎることによって起こる薬物乱用頭痛についての続きです

薬物乱用頭痛の有病率は約1%と言われております。
頭痛の中では緊張性頭痛・片頭痛に次いで3番目に多い疾患です。
頭痛を主訴に神経内科に行かれた方の5~10%が薬物乱用頭痛であるというデータもあり、頭痛外来ではさらに多いと言われています。

男女比は1:1.35で女性におこりやすく、成人だけでなく小児や思春期にもみられます。
大人だけでなく学生のうちから頭痛に悩まされお薬を飲み続けている方が沢山いらっしゃるという事です。

どれくらいで薬物乱用頭痛になるかのデータです
・トリプタン 18回/月 1.7年
・エルゴタミン製剤 37回/月 2.7年
・鎮痛薬     114回/月 4.8年

一番多いのは市販の鎮痛薬の乱用ですが、トリプタンは他の鎮痛薬に比べ少ない服用で
薬物乱用頭痛になる傾向があるようです。

痛み止めをやめると反跳頭痛といって2~10日間くらいは頭痛が続いてしまうことがありますが、身体が正常化するために我慢も必要です。

この身体を正常化させるためのお手伝いをM式・バックエイジングセラピーではおこなっております。

item.1034.0

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================