千葉市で頭痛・片頭痛の根本治療なら弁天整骨院

2017年10月26日

千葉市で辛い頭痛・片頭痛でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
頭痛や片頭痛はもみほぐして治るものではありません。その場は一過性に楽になったと感じるかもしれませんが痛みが止まっているだけで根本的に治ってる訳ではないのです。
頭痛・偏頭痛が長い間どこにっても治らないのは原因の究明と治療法が間違えている可能性があります。

頭痛の原因は沢山あります。
弁天整骨院・整体院での治療が必要ない、治療できないもの
日常の生活でおこる二日酔いや風邪の頭痛などは適しません。二日酔いならお酒を飲みすぎない。風邪なら頭寒足熱で栄養を取ってゆっくり寝ることが最善の治療になります。
二次性頭痛(脳の病気や病気が原因となっておこる頭痛)
くも膜下出血や脳出血、脳腫瘍などの脳の病気。髄膜炎・低酸素血症・頭蓋骨の問題、目・耳・鼻・口などの病気によるもの。
これらが原因で頭痛が発症してしまったら病院での治療が基本となります。

 

一次性頭痛
頭痛が慢性化して常に薬が手放せなかったり、検査しても原因が分からない、治らない。
弁天整骨院・整体院で得意としている頭痛です。
片頭痛(偏頭痛)・緊張性頭痛・群発性頭痛などがこれらに含まれます。

一次性頭痛は怖くない(命の危険性がない)頭痛と呼ばれるのに対し、二次性頭痛は命に係わる危険な頭痛です。
しかし、一次性頭痛は命に直結はしませんが悪化すると普通に生活するのですら大変です。
生きていればいいというものではないので、怖くない頭痛という表現は適切ではないと個人的には思っています。

IMG_8213

今日はここまで
暫くは頭痛に関して書いていこうかなと思います。

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================