千葉市で頭痛を治せる整骨院の治療理論

2017年09月23日

千葉市で頭痛・腰痛・肩こりなどでお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
筋肉をもむことで一過性には楽になりますが、ごまかしているにすぎません。
筋肉が固くなるのは結果であり、原因ではないのです。

今日はエアコンの掃除をしました!
フィルターだけではなく、中にあるフィンまで掃除します。
かび臭くなったり、効率がおちてしまう前にやることでエアコンは長持ちして、光熱費にも優しいですね。壊れてしまってから掃除をしても遅いです。壊れないように長持ちするように、効果を最大限に発揮できるようにメンテナンスをします。
車もオイル交換をしたり、ちゃんとメンテナンスすると思います。

さてさて、なんでこんなお話を書いているかと言いますと・・・・

人の体も一緒です!!!という事が言いたいんです。

なんで機械や車は壊れないように、長持ちするようにメンテナンスをするのに、自分の体は壊れてから、痛みが出てから、痛みがどうしようもなくなってからしか治療をしないのでしょう?

当然ですが、怪我や病気をしてから治療するより、多少の不具合、少し調子が悪いなぁ・・・くらいのときに治療を始めたほうが治りも早いですし、その後の人生も健康に過ごせます。

人間の骨は形が変わったら、変形してしまったら元に戻らないのが医学の基本です。
変形性膝関節症、変形性股関節症、変形性腰椎症・・・そんな症病名がついてしまってもできることはありますし、症状をとることも可能です。しかし、変形は治せません。

そうならないように、変形しないように身体の構造を正すことで変形の予防をすることは可能です。

辛くなる前に、もしくは、ちょっと身体がつらいな、肩がこるな、頭痛がたまにするな。これくらいの時から治療をして健康予防をしてください。

そんな新しい健康の価値を弁天整骨院・整体院では推奨しています。

IMG_8802

今日はここまで

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================