千葉市で頭痛を治したい方へ|薬物乱用頭痛とは

2017年10月19日

千葉市でどこへ行っても治らない頭痛・偏頭痛にお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にお任せください。。
痛み止めやもみほぐすだけでは治らない辛い頭痛。放置すると悪化さらに悪化して慢性的に頭痛がる状態となってしまいます。そうすると普通の生活を送ることさえ辛くなってしまいます。検査をしても原因がわからないと心療内科の受診をすすめられたりもしますが、その前に千葉市の弁天整骨院・整体院にご相談ください。
弁天整骨院・整体院では薬も整体も効果がない、生活を普通に送るのが辛い、そんな方も健康を取り戻しています!

今日は薬物乱用頭痛(MOH)について

薬を飲んでいても毎日頭が痛い。そんな症状はありませんか?
千葉市の弁天整骨院でも多数いらっしゃいます。
そんな方は・・・・・
薬物乱用頭痛(Medication Overuse Headache)が疑われます
薬の使用過多による頭痛で、急性期の治療薬を何度も服用することによりおこり、二次性頭痛に分類されます。
患者さんは飲んでいる薬が悪いとは考えないので頭痛が治らないのは薬が合わない、もしくは薬が合わない、と思いより強い薬、用法容量より多くとったり、痛くなる前に飲む。
といった薬に頼った生活になります。
しかし、この薬が原因で頭痛が悪化していく飲んでも治らず、悪化していくのです。
病院でも頭痛専門でないと見過ごされてしまうケースもあるので注意が必要です。
病院で医師が出したから安心、安全、大丈夫!ではないときもある。という事です。

痛み止めは痛みを止めるもので治すものではないという事を理解してほしいと思います。

暫くはこの薬物乱用頭痛について書いてみたいと思います。

IMG_9838

今日ここまで

頭痛

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================