千葉市で運動のパフォーマンスアップを目指す!

2017年09月12日

千葉市でスポーツに本気で取り組み、記録が伸び悩んでいる、怪我が多い、怪我の予防をしたい、電気やマッサージなどでは調子が回復しない、パフォーマンスをアップしたい、そんな時は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
ストレッチやマッサージなどだけでは足りないもっと身体の根本からの肉体改造を提案します。

ついに日本人初の9秒台がでました!桐生選手凄いですね。おめでとうございます。
一人壁を壊したことでこれからドンドン九秒台がでるかもしれません。
東京オリンピックも近づいて楽しみで仕方ありません。

運動のパフォーマンスをあげたい
怪我の予防をしたい
怪我を早く治したい
記録が伸び悩んでいる

そんな時には練習量を増やしたり、食事に気を配ったり、筋トレの量を増やしたり・・・
でも記録が伸びなくて無理に負担をかけ怪我をしてしまう、故障に悩まされる。
本気で取り組めば取り組むほどそういったことが起きやすくなります。

練習量が足りないから記録が伸びない!
怪我をするのは気のゆるみだ!
illust31
本当にそうでしょうか?

自分の体をちゃんと使えていない状態でのトレーニングや過度な練習により身体のバランスが崩れパフォーマンスを悪くしている可能性があります。

姿勢が崩れていたら身体は最適な働きができなくなります。

その状態での練習はケガをしやすいだけでなく、非効率です。

まずは自分の体がどういった状態にあるのか?

それを理解していただいてからの練習や筋トレなどを行ってほしいと思います。

「怪我をしてからの治療」

ではなく

「怪我の予防のための治療」

怪我の予防のために治療をうける。

一流になればなるほど意識しているところです。

当院ではそういった本気のアスリートを支えられるよう毎日治療に向かっております。

illust32

今日はここまで

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================