千葉市で自律神経症状の方の為の整骨院

2017年11月10日

自律神経症状でお悩みの方が多数ご来院されております。

自律神経とはその名の通り自律している神経のことです。
交感神経と副交感神経という二種類があり、シーソーのようにバランスをとって身体の調整をしています。

自律神経は自分の意志でどうにもできないもの。でもあります。
例えば、心臓を早く動かしたい、消化吸収を良くしたい、体温をあげたい、質の良い睡眠をとりたい。そう思っても自分の意志で調整することはできません。
生活や食事などの習慣を変えることによって多少は変えることはできますが、根本的な解決にはなかなかたどり着けない難しいものです。

では、なぜ自律神経症状がでるのでしょうか?
良くストレスが・・・と言われます。今の世の中ストレス社会と呼ばれていますので生きてるだけでストレスにさらされています。
ストレス耐性と呼ぶのが良いかはわかりかねますが、外部からのストレスに強い人、弱い人はいますし、個人差が大きなところです。
同じことをAさんが言われてもなにも気にならない。Bさんはとても傷ついて心が沈む。
そういったことは当然あります。

しかし、Aさんは身体の調子が良くて、Bさんは体調が優れないかもしれません。
心の強さではなく、身体の調子により受け取り方が変わってしまうこともあります。

心の病が自律神経失調症を生むように思われるかもしれません。
一つの面から見ればそれも間違いではありませんが、その前段階に「身体の不調」というものがあります。

頭痛・肩こり・腰痛・不眠

このような身体の不調から自律神経失調症は始まり、身体がつらい、夜寝れないと気持ちも弱ってしまいます。

まずはお身体を良い状況へもっていくことが必要となります。
千葉市でつらい自律神経症状でお悩みの方は千葉駅五分の弁天整骨院・整体院にご相談ください。

IMG_9824

今日はここまで

 

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================