千葉市で自律神経症状の不眠を治す整骨院

2017年09月11日

千葉市で片頭痛や肩こりから来る緊張性頭痛など頭痛でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
頭痛で長くお悩みの方によくみられる症状の一つが自律神経症状の不眠です。
たとえ睡眠時間が長くても起きた時に疲れが抜けていないようなことがあれば睡眠の質が悪い可能性があります。

不眠と痛みの研究があり、不眠状態が続くと薬などの痛み止めが利かなくなり、さらにその痛み自体も強く感じる。ひどくなっていくという研究結果もあります。

睡眠不足になることにより痛みの感受性があがるようです。
これは睡眠時間の長さとは比例しないので睡眠の質がどれだけ重要かということになります。

慢性痛がある方は睡眠が浅くなる、浅くなると痛みもより強くなるというサイクルがおき身体への悪影響、悪循環がおきていきます。

今ある痛みに注目して治療をしても治らない方がたくさんいらっしゃると思います。

腰が痛いから腰を押す
膝が痛いから膝に電気をかける
頭痛いから痛み止めを飲む
偏頭痛がするから痛み止めを飲む

その場の痛みをどうにかしたい!それもわかりますが、決して本質的な改善には至りません。

身体の不調の原因を突き止め、良質の睡眠を得ることでお身体の痛みや不調、そのつらい頭痛などをご自分の力で治せるようになります。

今日はここまでIMG_3568

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================