千葉市で肩こり・頭痛に本気で取り組む整骨院

2017年11月14日

千葉市で肩こりにお悩みなら千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にご相談ください。
たかが肩こりと思い放っておくとその肩こりは悪化していき、頭痛や不眠などの自律神経症状まで引き起こすことになります。
肩こりは普通の捻挫や打撲などのケガと違い、放っておいて治るものではありません。
自律神経失調症の始まりであったり、ストレスが溜まっていたりするときもあります。
「肩こりはもみほぐして治すもの」
このようなイメージが先行していますが実はかたこりをもんでも根本的な解決にはいたりません。

その場は楽になった気がします。
以前もブログで書かせていただきましたが、筋肉は緊張すると固くなり、固くなった筋肉は血行が悪くなります。
血行が悪くなり固くなった筋肉は正常ではないお知らせとして痛みの成分を出します。
固くなったところをもんだり、ほぐしたり、あたためたりすれば血行は一時改善されますので痛みも緩和されるのです。

しかし、根本的に治っているわけではないので、何年、十数年立った時に余計酷くなっており、もんでも、あたためても、湿布を張っても、治らなくなっています。
十数年たっているので患者さんの認識は「年をとったから」そうおっしゃることでしょう。

しかし、加齢でかたこりが治らなくなるならば、全ての人が肩こりで苦しまなけれいけないことになります。人間は自己の手足、身体などに異常があると痛みを出し、そこを治す指令を脳からもらえます。

その脳から筋肉への指令のルートが間違えていると、本来持っている自然治癒力というものが損なわれ、年齢とともに治せない体になってしますのです。

IMG_9838

そんな身体の構造を治し、機能が正常化することにより、症状はなくなっていくはずです。

千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院では当分の間祝日も開院しております。
11/23日のご予約も承っておりますが、残りわずかとなっておりますのでお早目のご予約をお願い致します。

==================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================