千葉市で疲れが取れない方は慢性疲労症候群の可能性があります

2017年09月18日

千葉市で頭痛、肩こり、腰痛などが治らず、休んでも疲れが取れない、いつも怠いなどの自律神経症状でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。
身体の構造を治す事で自律神経のバランスを整え機能の働きを正常に戻します。

慢性疲労症候群の続き

慢性疲労症候群は症状によって重症度が異なります。

・軽度 活動エネルギーが以前と比べて半分くらいにまで下がる
仕事や自分の世話はできるものの、休みの日は一日休息を必要とする。
・中度 症状が原因となって、主に家から出られなくなる(閉じこもる)
動けても午前中で終了してしまい、午後には睡眠を必要とする
・重度 顔を洗ってご飯を食べることはできても、それ以上は難しい。
ひどい場合はベッドから起きることさえ困難になる。

残念ながら慢性疲労症候群の原因はいまだ特定されていません。
何歳でも発症することがありますが40~50代での発症例が多く、女性のほうが多いようです。
診断も難しく慢性疲労やうつ病、精神疾患、線維筋痛症、甲状腺機能低下症など様々な症状と類似するため総合病院や専門医に診てもらうことも必要になってきます。
合併症が多く半数はうつ病を併発します。そのほかに睡眠障害や線維筋痛症、投薬による副作用もあります。

原因が特定されてはいませんが治療できないものでもなく、その症状を緩和させるものになります。

・認知行動療法・段階的運動療法・ペーシング(活動と休養のパターンを管理する)
・薬・漢方・ビタミン剤・代替医療
その他ご自身でも管理できる方法として
・ストレスを避ける・リラックスする・アルコール、煙草をやめる・糖分を避ける
・太陽を浴びる・過度の昼寝を避ける・活動計画を立てる・バランスのとれた食事
・睡眠管理
並べてみると、「運動・睡眠・栄養」この三つの管理が健康への近道となります。

お薬に頼りたくない、どこへ行っても治らない、そんな時はまた違った観点からお身体をみてみると新しいことがわかります。

慢性疲労症候群

薬に頼りたくない、どこに行っても治らない、そんな時は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院までご相談ください。DSC09931

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================