千葉市で慢性腰痛を根本から治す整骨院

2017年11月15日

慢性的な腰痛でお悩みではありませんか?
腰痛はもはや国民病といっていいほどお悩みの方がたくさんおられます。
腰痛にお悩みの日本人の数は1000万人~3000万人と言われ、4~10人に一人は腰痛を持っているということになります。

国民基礎調査項目の一つ「自覚症状のある病気やケガ」では
腰痛は男性で1位肩こりが2位 女性は1位が肩こりで2位が腰痛です。
腰痛と肩こりで悩んでおられる人が本当に多いのです。
国民基礎調査の男性・腰痛 肩こり 女性 肩こり腰痛 の1位2位は10年以上前から変わっていません。

慢性腰痛の85%以上は原因不明です。
画像診断や、様々な検査でも統一性がとれません。
椎間板ヘルニアがあっても腰痛がない人や脊柱管狭窄症があっても腰痛がない人もいらっしゃいます。

腰痛の治療法も変わってきており、昔は急性腰痛はとにかく安静第一で冷やして痛みを引かせることが先決と言われてきましたが、今は積極的に動いたほうが予後が良いと言われています。あまりにも痛くて動けないときは安静が良いのですが、動けるけど動くと痛い。というときは無理のない範囲で動き、腰も温めてあげることにより早期の回復が目指せます。
しかし、その判断は知識がないと難しいので自己判断やネットの情報を鵜呑みにしての生兵法は大怪我の基です。悪化してしまう時もありますので必ず専門家に診てもらってください。

千葉市・千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院での慢性腰痛の根本治療への考え方ですが、前置きが思ったより長くなってしまったので次回書きたいと思います。

IMG_9880

 

 

==================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================