千葉市で偏頭痛を治す千葉駅五分の弁天整骨院

2017年10月22日

千葉市でどこへ行っても治らない、改善しない頭痛・片頭痛・緊張性頭痛でお悩みの方は千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院にお任せください。
頭痛は肩をもんだり、ストレッチをしても治りません。その場は楽になるかもしれませんが、長期間そうやってごまかしていると慢性化してしまいます。
頭痛で長期間お悩みなら身体を根本から治すM式・バックエイジングセラピーにお任せください。

長きにわたって書いてきた薬物乱用頭痛(MOH:Medication Overuse Headache)ですが今日は治療法について

治療の基本となるものは三つになります
1.原因薬物の中止
2.薬物中止後におこる頭痛(反跳頭痛)に対する治療
3.予防薬の投与

乱用頭痛の原因となった薬物を中止してそのあとにおこった頭痛は病院では別の治療薬で対処します。

頭痛薬をやめた時にでてくる反跳頭痛というものがあるのですが痛みは身体からの救難信号です。それを薬で止め続けてきたので薬物乱用頭痛になり、頭痛が根本から治らず悪化し慢性化してしまってることを理解して下さい。
薬物乱用頭痛の原因となる薬をやめて、また別の薬に頼ってしまうと元の木阿弥だと思われます。
日常生活が困難なほどの頭痛に関しては疼痛の管理としてお薬の選択肢も仕方ないかもしれませんが、痛くなるのが嫌だから飲む。というような使い方をしないようにしてください。

DSC09916 (2)

痛み止めや肩こりにたいするもみほぐしなど対処的に治療をするのではなく

千葉市の弁天整骨院・整体院ではお薬に頼らない生活を送っていただくための根本的な治療を心掛けています。

薬物乱用頭痛についてはひとまずここまで!

 

 

 

 

=================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920
=================================