千葉市で予防医学に力をいれている整骨院

2017年11月30日

千葉駅徒歩五分の弁天整骨院・整体院では予防医学というものに力を入れています。
予防医学とは端的に言えば
病気や身体が不調にになってから治療をするのではなくて、不調にならないように予防しましょう!ということです。

日本では少し広まっては来ているようですがまだまだその意識は低いです。

これは日本の国民皆保険制度によるところも大きいと考えられます。

・日本では保険制度が整っているので受診負担は多くても3割です。なので、病気になったり身体が不調になってから病院に行って治療する対処療法が主流になっています。
最近では医療費の負担が大きくなり、負担金の増額など医療費赤字に陥っています。

・アメリカでは国民皆保険制度はありません。話には聞いたことがあるかもしれませんが窓口負担は全額自己負担です。その金額は大きいので病気にならないように、身体の調子が悪くならないようにと予防医学が主流となります。個人的にお金のある方は保険を利用するなどしており、医療サービスはひとつのビジネスとして成り立っています。

どちらが良い悪いではないですが、予防医学がスタンダートになれば健康寿命がのび、日本の莫大な医療費赤字が減ることにもつながります。
医療費赤字が減ることによって未来の財政が変わります。

話は大きくなりましたが、健康になり、子供たちの負担も減らせる、そんな予防への考え方を広め健康を守っていきます。

自律神経

※免疫が上がれば病気になりずらくなります!

今日はここまで。

 

==================================

千葉市の自律神経調整・頭痛・肩こりの根本治療なら弁天整骨院へ!
3年以上どこに行っても治らない・原因が分からないそんなお悩みご相談下さい。
自律神経調整・頭痛・肩こり・不眠・子供の姿勢矯正・交通事故の専門治療
千葉市で唯一のM式テクニック・バックエイジングセラピーが受けられます

子供の姿勢矯正・猫背・しびれ・膝の痛み・腰痛・整体
骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

千葉駅徒歩五分

弁天整骨院
〒260-0045
千葉市中央区弁天2-20-38小川パレス101
☎0433723920

↓エキテンさんの口コミ↓
https://www.ekiten.jp/shop_79780712/review/

↓弁天整骨院のFaceBook↓
https://www.facebook.com/chiba.benten/?ref=bookmarks
==================================